スタッフブログ / 2017年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年2月28日

いつものスーパーでポテト買って食べました。
日用品など荷物が一人で持ちきれないほどになって3回ほど駐車場まで往復しました。
せっかくの休みが買い物だけで終わってしまいました笑
お出かけしたかったです!!

担当者:しげる

我が家の旦那さんと夕方から近所の港で釣りをしました。
狙うのはアオリイカ(水イカ)!
生きているボラを餌にして釣ります。
日が暮れてくると寒かったです。
辺りが真っ暗になって星を眺めていると やっと釣れました!
イカの上に旦那の手が写っていますが、イカをチョップしてしめるところです。
一瞬で真っ白に変わりました。
寒くて帰りたいと思っていたら釣れたので嬉しかったです。
帰ってお刺身にして食べました♪

担当者:しも あきこ

タイヤ館南林寺のトミーです。
去年のクリスマスの日に来た我が家の愛犬まおちゃんはすくすく成長しています。
来たときに比べて約1.5倍くらい重くなりました。
予防接種もしっかりと受けているので、とても健康です。
ただ、やんちゃな所も一緒に成長したらしく、散歩のときはほぼ全力疾走です。
写真は散歩から帰って来た時の写真です。

担当者:トミー

2017年2月24日

タイヤ館南林寺のトミーです。
この間の休みの日に永吉ダムを見てきました。
行こう!と思っていったわけではなく、ドライブをしていてたまたま見つけたので、
立ち寄ってみたわけなのですが、景色がとても良かったです。
ただ、その日は曇りで風が強かったので、寒かったです。

担当者:トミー

2017年2月23日

休日自宅でゆっくりしてました。何もせずに夕方になりご飯作るのもめんどくさくてそば茶屋まで!!
休みの日は夜になるのがとても早いですよね~(^_^.)
夜になって急いで掃除、洗濯終わらせました。

担当者:しげる

2017年2月21日

鹿児島市吉野公園の河津サクラが
満開でした。もう春ですねー

担当者:いとう

2017年2月20日

お友達の新築祝いに宮崎まで行ってきました。
お外で少し寒かったですがバーベキューして元気な子供たちと大淀川に散歩してきました。
お見せできないですが駐車場には車持ち上げるリフトまで自宅に作ってありました。
流石整備士さんです。
自分の車もここで整備させてもらおうと思いました!!!
大淀川の散歩コース

担当者:しげる

金曜日に旦那さんとドライブしました。
薩摩川内市東郷町にある藤川天神へ行きました。
梅の花が有名なので毎年見に行くようにしていますが、今年はフライングしてしまいました・・・
梅を見ながら食べられるお蕎麦屋さんで田舎蕎麦を食べていたら
お店の方が25日くらいが見ごろだと教えてくれました。
梅祭りも25日からだそうです。
境内の側の山桜は梅よりも先に開花していました。(写真はピンクの桜です)
藤川天神は山の上...

担当者:しも あきこ

2017年2月18日

仕事帰りいつものラーメン屋さん!!
天気も良くないせいかお客さんが少なくすぐに席に座れました。
いつも美味しく頂いてます。

担当者:しげる

2017年2月17日

自転車買いました!
カラーはタイヤ館カラーのミドリです。
この自転車で機動力活かし業務遂行します!!

担当者:いとう