スタッフブログ / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

30歳を過ぎてから 少しずつ・・毎年少しずつ・・
積もり積もって20代の頃より 気がつけば 体重8キロ増!!
見て見ぬフリをしてきましたが、ついにダイエットを決心しました!
運動しても痩せないので(食べすぎなんでしょうが・・)
代謝を上げるドリンクを購入しました。
有名なモデルさんも愛用しているらしく、張り切って挑もうと思っています!
「モデルの誰々さんも飲んでるそうです!」と店長に話したら「モデル...

担当者:しも あきこ

私の実家の父が少し遅めの夏休みで、福岡から遊びに来てくれています。
海鮮丼を食べて、海を散歩して 一緒に晩御飯を作って食べて・・・
昨日はとっても幸せな一日でした。
今日は父は一人で鹿児島県内をドライブして満喫するようです。
桜島と温泉をこよなく愛する父。
鹿児島に嫁いでくれて良かった! いつでも鹿児島旅行する口実になるし(笑)と言ってくれます。
鹿児島に居てくれる間 できるだけ親孝行します!
.

担当者:しも あきこ

ラーメンのお話が続いてしまいますが、それでも言いたい!美味しいラーメン屋さんを見つけました。
伊集院町にある「はしにしや」さん
私は豚骨ラーメンしか普段は食べませんが、豚骨ラーメン以外で初めて美味しい!と思ったラーメンでした。
チャーシューが厚いのに、重たくなくて最高に美味しかったです。
スープもくせになりそうな味でした。
絶対にまた行きたいラーメン屋さんです。
伊集院方面へ行かれる時は是非行ってみ...

担当者:しも あきこ

良く行くラーメン屋さんいつもおいしく頂いてます。
今回はスタッフトミーと仕事帰りに食べに行きました!!トミーは走って、自分は自転車だった
のでお店に着いたときには汗だくになってました(笑)

担当者:しげる

2016年8月27日

タイヤ館南林寺のトミーです(^o^)/
この前の休みのとき、暑い中久々にお出かけしました。
(基本休みはクーラーの効いた部屋で過ごしてます)
お出かけと言ってもただ漫画を買いに行っただけで、
暑くてすぐに帰ってきたってものなんですが(^_^;)
その帰りにふと空を見て、おぉー!と思った風景があったので写真に撮りました。
暦の上ではもう秋に入るころらしいのですが、まだまだ暑いのでお体に気をつけてください。

担当者:トミー

先日お休みをいただきまして、実家長崎島原へ帰りました。
島原名物の『かんざらし』をいただきました!!
白玉団子が素朴な感じで懐かしい感じでした。
場所は銀水というお店で昔おばぁちゃんが一人で切り盛りされた
お店で今年リメイクして復活した名店です。
島原温泉への観光の際は具雑煮とかんざらしおススメです。

担当者:いとう

2016年8月25日

吹上まで行ってきました。お目当てはうどん食べですが、せっかく行ったので海に行こうと
なりまして吹上浜まで!! 魚釣りしてる人や家族連れで遊びに連れてきている人がたくさんで
した。
自分たちはこの暑さに負け数分で帰りました(笑)夕方頃に行けば涼しいし、夕日もきれいそう
ですね。

担当者:しげる

2016年8月23日

タイヤ館南林寺のトミーです。
今年の夏は暑いですねー(~_~;)
ただ、桜島の火山灰が降らないだけでもいいですね。
しかし、ここ最近台風が奄美あたりを漂っているので、
これが鹿児島に来ないように祈っときます

担当者:トミー

2016年8月22日

深夜目が覚めてベランダから外を眺めると満月だったです。
寝ぼけながら写真撮りましたのでピンボケしてしまいました!!

担当者:しげる

観葉植物を飾るのは大好きなんですが
切花を維持するのが難しくて、あまり飾っていませんでした。
いつも遊びに行く近所のお花屋さんで生花が可愛かったので購入してみました。
ピンクのガーベラ
気分が女子!な感じでお気に入りです。
長持ちさせるコツを習いました。
■お水の高さを低めに(茎がドロドロにならないようにするために)
■2日に一回はお水を替える
■茎の先を斜めに少しずつカットしていく(水を吸い上げる力を維...

担当者:しも あきこ