スタッフブログ / 2015年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お店の待合コーナーで多肉植物を育てていますが
その可愛さに、私も自宅で育て始めました。
自宅の多肉植物も株分けして増やしているところですが
赤ちゃん多肉が出てきました☆
しばらく、元の葉っぱから栄養を得て育つようです。
もう少し育って鉢に植え替える予定です。
赤ちゃん多肉を沢山育てているので、とっても楽しみです。
毎晩寝る前に、成長具合を眺めて癒される時間を過ごしているんですが
愛犬のゴンちゃんが、多肉...

担当者:しも あきこ

2015年6月29日

友だちが働いてるバイク屋さんに行ったら
懐かしいバイクがあったので乗せてもらいました(^○^)
400ccなのに速かったww笑
久しぶりのバイクはちょっと緊張しました(>_

担当者:清久

女性のお客様がご来店され、『車の前の方からネコの鳴き声が・・・』と
エンジンルームの点検をしても見つからず、泣き声もしない、
お客様の勘違いかな~と思ってお車を返そうとしたら『にゃ~にゃ~』
タイヤハウスのインナーカバーを取り外したら、可愛い子ネコちゃんがいました。
無事救出しました。お客様も安堵されてました。
子ネコは人に慣れておらず、逃げてしまいました。
写真は撮り損ねました(汗)

担当者:伊東てんちょ

2015年6月27日

天文館に買い物に行ったときに
店員さんに教えてもらったお店に行ってきました!
ここのキャベ丼は安くて量が多いらしく天文館で働いている人に人気のメニューらしいです(^o^)丿
大盛りは絶対食べない方がいいと言われたので並盛を注文。
写真が並盛です。これで並盛です!!
大盛り頼まなくてよかったWW笑

担当者:清久

☆ミツカンの金のつぶぽんずたれ納豆☆
たっぷりのたれ(ポン酢)でかき混ぜやすく、
後味がさっぱりとさわやかです。
金のつぶシリーズは最近のお気に入りです。

担当者:伊東てんちょ

毎日雨よく降りますね!!傘さして散歩してきました。すると飲食店の外に紫陽花が咲いて
たので写真撮って来ました。きれいですねそのままご飯もそのお店で食べてきました(笑)

担当者:山内

どうも~トミーです♪
今回は僕の家で飼っているペットを紹介します。
ウサギのいちごです。
名前の由来はもともと3羽いて1号2号3号と呼んでいたのが、
いつの間にかいちごになってたというのが由来です。
ちなみにこのうさぎは2代目になります。
1代目は約8年間ほど元気だったので、2代目も沢山可愛がってやろうと思います。

担当者:トミー

2015年6月22日

友だちの奢りで飲みに行ってきました!
椿屋、初めて行ってきました。
生ハムとチーズの盛り合わせ!!
そしてワイン。
大人ぶってみました笑
チーズとワインてなんで合うんでしょうね(*^_^*)

担当者:清久

今日は お休みの日に雨が降らなくて
お出かけできた方も多いのではないでしょうか?
毎月タイヤ館では、タイヤ館新聞を作っています。
7月号をただ今作成中なので、スタッフ一人ずつ
麦わら帽子をかぶって写真を撮りました!
さて…これが どんなタイヤ館新聞になるか??
来月のお楽しみです♪♪
6月号は店内にて好評掲示中?です(笑)
ご来店の際はぜひ ご覧くださいませ☆
.

担当者:しも あきこ

お店の待合コーナーに店長が育てた多肉植物を置いています。
随分と成長したので、株分けして増やそうと思いまして、
6月の初め頃に挑戦してみました。
●先端の伸びた部分をカットして、カットした株の根元の葉っぱを数枚ちぎりました。
●カットした株は、根が出るまで土に植えず、水も与えず、ひたすら待つだけ。
●もぎ取った葉っぱは、乾いた土の上に寝かして、水を与えず、ひたすら待つだけ。
待つだけで増える!!
私に向...

担当者:しも あきこ