スタッフブログ / 2016年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美容師さんおすすめのシャンプー。
話しによると天然パーマの人がストレートパーマしなくて良くなった人もいるとか言ってたので
数年愛用してます。
使った感じは分からないですがきっと髪にはいいんでしょうね(笑)

担当者:山内

以前から気になっていたコウモリラン。
コウモリでもなく、ランの花でもありません。
コウモリがぶら下がっているように見えるので「コウモリラン」という名前だそうです。
別名「ビカクシダ」とも言います。シダ植物だそうです。
近頃オシャレなインテリア雑誌でよく見かけます。
鹿児島では滅多に出会えませんが、近所のお花屋さんが仕入れてくれました。
これから、どんな風に飾ろうか試行錯誤します。
…分る人にしか 分っ...

担当者:しも あきこ

2016年2月27日

焼肉食べて来ました。が、お腹の調子が悪くせっかく食べ放題にしたのに少ししか食べれません
でした。もったいない!!

担当者:山内

いつもWebご覧頂きありがとうございます。
家族サービスでへ都市農村交流センターお茶の里へ行って来ました。
広い敷地で春の風が吹く中気持ちよくすごせました。
敷地のほとんどが芝生で、息子も元気いっぱい遊びました。
ランチバイキングも美味しく頂きました。

担当者:伊東

2016年2月25日

宮崎県までドライブ行って来ました。
どこに行こうか悩みましたがワインを買いに綾町酒泉の杜行ってみました。
お目当てのワイン買って市内まで買い物行って帰ってきました。

担当者:山内

2016年2月24日

散歩してたら桜?と思って近くに行ったら梅の花でした。
記念に一枚撮りました。

担当者:山内

トミーです。
以前キックボクシングの日記で写真を撮るようにするといいましたが、
残念ながらこの日記を管理している方から
「人の顔がでる写真はNG!」と言われてしまいましたので、
練習風景はお見せできなくなりました。m(__)m
代わりに昨日買った自分用のボクシンググローブの写真を載せます。
これは練習用のグローブなので皆さんが知っているグローブよりは小さいですが、
とても使いやすいです。
グローブにもいろい...

担当者:トミー

先日、近所の海岸へお散歩に行ったら
浜辺に大きな流木がありました。
その流木から、新しい木が育っていました。
生命力ってすごいですね。
.

担当者:しも あきこ

たまご牧場にご飯食べ行ってきました。
たまご大好きなのでオムライス注文しましたが量が多くてビックリでしたがとっても美味しかっ
たです。

担当者:山内

火曜日に全国のタイヤ館スタッフが集結する研修がありました。
年に1回の大イベントです。
お昼からでしたので、始まる前にラーメンを食べに行きました。
本当は、タイヤ館川内の店長のおススメの天ぷら屋さんに行きたかったのですが
平日なのに大行列で…あきらめました。
毎年、この研修に参加する前にはラーメンを食べていますが
今年は一風堂さんへ行きました。
美味しかった~(#^.^#)
来年は 天ぷら食べられるかなぁ…
.

担当者:しも あきこ