スタッフブログ / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

10年以上前から行きたいと思っていて
行く機会を逃してしまっていたカフェにやっと行けました!
以前、このカフェから歩いて2分の場所に住んでいたんです。
いつでも行けるって思うと、先延ばしになっちゃったんですね…
近所に住んでいたときに一度お邪魔していれば、絶対に何度も通ったハズ!って
今回行って 思いました。(近所でなくても、また行きたいです♪)
おちつく雰囲気&ハイセンスなインテリア&絶品ケーキ
ケー...

担当者:しも あきこ

今日は土曜日ですが、生憎の雨ですね。
ザーっと降ってくれると桜島の火山灰が洗われていいんですけどね~
先日お休みをいただいた日に いちき串木野市羽島へドライブに行きました。
薩摩藩英国留学生記念館という施設が少し前にできたんですが
カフェ・レストランがあるので、お友達とランチしに行きました。
■羽島黒牛のハンバーグ(私)
■羽島黒牛のカレー(友達)
外のテラス席で海を隣に眺めながら食べました。
すぐ横が...

担当者:しも あきこ

いつもWEBごらん頂きありがとうございます。
先日スタッフみんなと焼肉会を開きました。
そこでシゲルスタッフがうちの息子を抱っこして
可愛がってくれてました。ありがとうございました。
子供を連れてくるとなかなか焼肉たべれませんね、、、
でもみんな楽しく笑顔でいい会でした。

担当者:伊東てんちょ

こんにちはトミーです
今日は、タイヤ館南林寺で生まれた新しい命を紹介します。
いつ生まれたのかはっきりしませんが、生まれて間もないネコの赤ちゃんです。
まだ目がはっきりとしてないけどとてもかわいいです!
店長の話では、赤ちゃんが見つかったので近いうちに親猫が場所を移動させるそうです。
残念ですがそのほうが安全なのかもしれないと思い、いなくなるまではそっとしてます。

担当者:トミー

2015年5月26日

動物園行ってきました!
バイキング?に乗りたくて行ったんですが、なくなってましたww笑
せっかく行ったのに暑くて動物たちもぐったり(+o+)
白くまだけが元気に泳いでましたヽ(^o^)丿
また涼しくなったら行ってきます(^o^)丿

担当者:清久

2015年5月24日

今回は和食を食べに行ってきました。場所は国分で美味しい所を教えて頂いたので予約し
て行きました。
とてもお店の中もきれいでお客さんもたくさんいました。
またこのお店に行きたいです!!

担当者:山内

お休みの日に、父と愛犬ゴンちゃんと都城周辺をドライブしました。
朝マックを買って、御池という静かな山の湖畔で朝ごはんを食べました。
湖周辺の温泉にも入って ステキな休日を過ごせました。
都城周辺はステキなドライブコースがありますね!
温泉も高濃度炭酸泉で、サイダーの中に浸かっている感じで気持ちが良かったです。
都城への道中 道の駅すえよしで
ソフトクリームを食べました。
以前も立ち寄って食べたんですが...

担当者:しも あきこ

2015年5月22日

初の砂の祭典見に行ってきました。
この日は風が強く砂がまってましたこれ作った人凄いですね~。外人さんの名前の作品も
ありました。
イベントが終わったら壊すんですかね。もったいない!!
おもしろかったです。是非皆さんも行ってみてください

担当者:山内

18~19日は指宿に遊びに行ってきました!
頴娃町にある釜蓋神社に行ってきました(^o^)丿
頭に蓋のっけてお参りしてきました。笑
指宿のこころの湯ってところに泊まったんですが、
ここの食堂の一心丼がめっちゃおいしかったです\(^o^)/
海鮮丼も色んな魚が入っていて楽しめました♪♪
ご飯食べてビール飲んで温泉入って、ゆっくりできました(*^_^*)

担当者:清久

2015年5月19日

朝は雨でしたが昼から晴れてきたので近所を散歩してきました。
桜島見てたら雲が線になってたので記念に写真撮りました。
今日も噴火しませんように!!

担当者:山内