スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛と、勇気だけがと~もだちさ~♪

2014年2月23日

タイトルは無視してください(笑)

純心大学のエキシに行ってきました。

特に印象的だったのが

「なごみ村のひみつ」という劇でした。

話を大まかに説明しますと…

昔々、なごみ村という村に長い間大切にされている石があり

村人たちは石の力を信じて様々なものをお供えしています。

しかし、そんな村人たちの信じる心を裏切り

ある老夫婦がお供え物を横取りしていました。

真実知った少年、菊丸は村人たちの為に悪に立ち向かいます。

この劇のねらいは本当の気持ちを伝える勇気の大切さ、

周りの人の気持ちを思いやる大切さを伝える

というものでした。

幼児向けの20分程の短い劇でしたが

感激しました。

私は相手が誰であろうと

思ったことはその場で素直に言いますが

そうではない人もいると思います。

この劇で心を動かされた人がいるはずです。

思ったことを素直に言うことは

難しいことかもしれませんが

勇気を振り絞って口にしてみると

それで救われる人がいるはずです。

自分だけではなく周りの誰かの為にもなります。

いろいろ考えさせられました。

純心大学の関係者の方々

ありがとうございました。

担当者:小田