神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アートトラック大虎丸

2013年10月4日

今、家に帰ると黙々とプラモデルを作っております。

先日、実家に帰るとタンスの上でホコリをかぶったデカいトラックのプラモデルの箱を発見

父親に聞いてみると、去年くらいに孫に(当時5才)ねだられて買ってしまったらしいです。

箱の絵が気に入ってどうしてもコレが欲しいとねだられた父は、買ってしまったらしいです

孫には弱い(+_+)

早速、組み立てにチャレンジしたものの、老眼+説明書の字が小さい=組み立て不可能

箱に戻して1年放置してしまいました。

話を聞いても興味は無かったのですが、なんと、このトラックに、諭吉を1枚出したらしいので、もったいないので僕が作ることになりました。

久しぶりにプラモデルを作りますが接着剤を使うのは初めて、かなり時間をかけてタイヤを取付けできる所まできました。

完成したら、また写真を載せたいと思います。

担当者:石井