神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

体も車もメンテナンスが大事♪

2019年7月24日

日本の旅館はチェックインすると、

まずお茶と和菓子がウェルカムドリンクとして提供されます。

甘いお菓子とお茶が提供される理由は、みなさんご存知ですか?

これは、旅で疲れて、特に夕飯前に空腹状態でお風呂に入ると、

脱水症状や、低血糖状態で貧血を起こすかもしれないので、

まずは水分補給と、お菓子を食べて血糖値を上げて予防する為、だそうです。

旅館の美味しい夕飯前だと、なるべく間食を避けたくなりますが、

ちょっとでも食べておいたほうがいいみたいですよ。

普段のお風呂も、少し水分を取ってから入浴をするのがいいみたいです。

まだまだ暑い日が続くので、こまめな水分補給が大事ですね。

車も同じで、メンテナンスが大切!

しっかり点検してあげましょう(^_-)-☆

★タイヤ・オイル交換は、広島県福山市神辺町のタイヤ館神辺で★

担当者:吉田