神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

広島BLUE LIVE その①

2018年9月16日

先日、広島の宇品であったライブに行ってきました。

新幹線で、福山駅から乗車して広島駅へ向かったのですが、

同じ日に、尾道でポルノグラフィティの大規模な凱旋ライブがあったので、

乗り換え駅になる福山駅は、沢山のファンで大混雑していました。

新幹線の乗車率がすごかった!まるで朝のラッシュアワーみたいでした。

 

私が行ったライブは、「広島BLUE LIVE」というライブハウスでありました。

3年前(?かな)も、ここでライブがありました。

前回と同じ「OLDCODEX」というバンドのライブです。

いつものように、物販の為に早めに会場に向かいました。

雨が降る中、並んで目当てのグッズを買い、

荷物の整頓や、今回買ったTシャツに着替えたりしていると、

ファンの人が集まっている場所が・・・。

そこには大きな白いボードがあって、

ファンの人達が、バンドメンバーへメッセージが書けるようになってました。

よく見ると、バンドのメンバーの直筆のメッセージも・・・!!

私は、また広島に来てくださいって書きました(笑)。

 

ライブハウスなので、大きな荷物は基本預けます。

貴重品とチケットだけバッグに入れて、なるべく身軽な状態になります。

そして整理番号順に並びます。

約1000人ほどいたので、私はだいぶ後ろの方ですね(涙)。

さぁ、開演です!

その2へ続きます。

★タイヤ・オイル交換は、広島県福山市神辺町のタイヤ館神辺で★

担当者:吉田