神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

一日も早い復興を願って・・・

2018年9月7日

先日の北海道での震災で被害に遭われた方々には、

心よりお見舞い申しあげます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年は、自然災害が多く発生してます。

ここ広島県は7月に水害、今月の4日は関西圏が台風の被害に遭いました。

そして今回の北海道の地震です。

テレビのニュースを見るたびに、自分が経験した阪神淡路大震災を思い出します。

いつものあたりまえの生活が、どんなにありがたいことなのか・・・。

こういう時にいつも、自分は非力で大きな事は何もできないなぁ、と痛感します。

ある著名な方の、こんな言葉あります。

「ボランティアや援助は、無理なく自分ができる範囲ですればいい。

 ちょっとした募金でもいい。そして今の自分の生活を一生懸命生きればいい。」

この言葉が、いつも災害時に思いだします。

まずは今、自分にできることを・・・。 

担当者:吉田