神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

足立美術館

2018年1月22日

島根観光の続きです。

次は足立美術館へ行きました。

ここは、館内にある日本庭園がとても素晴らしく、大変有名な観光地となってます。

行った日は平日だったのですが、多くの観光客で混雑していました!

周りの声を聞いてると、英語だったり、中国語だったり、ハングル語だったり・・・。

外国から来られている人が結構いらっしゃいました。

キレイです~^0^

雑草がひとつもないくらい、手入れが細部にまで行き届いていて、

我が家の庭とは別世界だなぁ、と(笑)。

庭園の中には残念ながら入れません。

この庭園を見ながらお茶が出来るお店が館内に数店あります。

まったりできます^0^ちょっとお高いですが(涙)。

庭もいいですが、美術館なので展示物も大変素晴らしいです。

横山大観などの近代日本画、北大路魯山人の陶器などなど・・・。

私、ここなら何時間でも滞在できます(笑)。

これで、島根観光は終わり~。

名物のドジョウの天丼を食べて帰りました。

うまうまでした♪

 

★タイヤ・オイル交換は、広島県福山市神辺町のタイヤ館神辺へ★

 

担当者:吉田