神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

古代出雲歴史博物館

2018年1月11日

島根観光の続きです。

出雲大社をあとにして、すぐ近くにある島根県立古代出雲歴史博物館へ行きました。

ここは、島根の古代文化を紹介する施設です。

まず最初に、出雲大社の境内の遺跡から発見された柱が目に入ってきます。

大きいです! 直径が3メートルくらいあります。

そして弥生時代・古墳時代の国宝級の銅剣・銅矛(どうほこ)・銅鐸(どうたく)が

沢山展示されています。

ぜひ島根に行かれた時には寄ってみてください。

そして歴史のロマンを感じてください^0^

古代史好きな私は、もう萌え萌えでした~♪

たまに、自分の家の庭を掘ったら、何か古代の物が出てくるかなぁって思います(笑)。

続く・・・。

★タイヤ・オイル交換は、広島県福山市神辺町のタイヤ館神辺で★ 

担当者:吉田