神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

下関の旅 パート6

2017年6月29日

長いシリーズになりました(笑)。

下関の旅パート6です。

長府の城下町の次は、関門海峡へ向いました。

まずは関門海峡の一番狭まったところにある、みもすそ川公園に行きました。

壇之浦古戦場跡として、源義経と平知盛の像があります。

源氏と平氏の時代が、日本史で一番好きです^0^

義経の北方伝説とか、すごくロマンを感じます♪

歴史の勉強は基本苦手なんですけどね(笑)。

ちなみに、ここは幕末の攘夷戦で、砲台跡でもあります。

次に、壇之浦の合戦に敗れ、入水した安徳天皇を祀っている神社に行きました。

赤間神宮です。

安徳天皇は、平清盛の孫になります。

入り口の門は、竜宮造りでとても鮮やかです。

 

近くのシーサイドモールで夕飯を食べてから帰りました。

今度は、海響館に行こうかなぁ。

 

★タイヤ・オイル交換はタイヤ館で★

担当者:吉田