神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

文鳥ぎんちゃんのお手柄!

2016年7月31日

先日、旦那がヤカンで水を沸かしてたんですが、

その場を離れて、1階の台所から2階に上がって、

そのまましばらくの間、沸かしている事を忘れてたんです。

しばらくして、1階にいる飼ってる文鳥のぎんちゃんが、

「キャンッ!キャンッ!」と鳴きだして・・・。

飼い主が視界からいなくなって、すぐに戻ってこない時は、

寂しくなって鳴くのですが、

なんかいつもの鳴き声と感じが違うなぁ、と不思議に思い、

1階に降りてみたら、ヤカンがピーピーと大きな音を出して大沸騰!!

慌ててIHの電源をOFF!!

いやー、ぎんちゃんが異変を察知してくれなかったら、

大変な事になってました。

ぎんちゃん、お手柄です!!

担当者:吉田