神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

赤ハンカチ王子

2015年4月5日

先日、テレビで元カープの選手の近況が放送されてました。

「斉藤 悠葵(さいとう ゆうき」という選手です。

漢字は違いますが、日本ハムに在籍してる「斉藤佑樹(さいとうゆうき)」選手と同じ名前です。

日ハムの斉藤選手が「ハンカチ王子」として超有名になって、

カープの斉藤選手は「赤ハンカチ王子」と、たまに呼ばれてました(笑)。

カープの斉藤選手の方が先にプロになったんですけどね。

現役を引退されて、今は東京でスポーツアパレルブランドの「アンダーアーマー」の

ショップスタッフをされてます。

そのショップには、元阪神タイガースの選手もいらっしゃいました!おおっ!!

プロ野球引退後のスポーツ選手は、全く違う異業種に就かれたり、

野球に携る仕事をされてたり、様々です。

野球選手として球場ではもう会えませんが、今後も彼の活躍を応援したいと思います。

・・・そして、がんばれカープ(涙)。

担当者:吉田