神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お久しぶりのスタッフ日記です(-_-;)

2015年12月14日

お久しぶりのスタッフ日記です。

今日ご来店されたお客様が、「おっ、今日は討ち入りの日だな。」と言われ、

あ、そうだ、この季節だったなぁ、と。

今から300年くらい前に起こった、赤穂浪士による吉良邸への討ち入りという、

歴史上とても大きな事件があった日です。

この討ち入りは、雪のイメージがありますよね。

あれは、史実ではないようです。どうやら歌舞伎やドラマの演出みたいです。

討ち入りに至る経緯も、学んできた歴史とは少し違うようです。

興味のある方は、ぜひ調べてみてください。

歴史って、色々な諸説があったりして面白いですよ。

写真は、討ち入りとは関係ないんですが、

日本史にちなんで、和風ということで日本庭園です。

素敵です(*^_^*)なごみますねぇ。

担当者:吉田