神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

我が家のアイドル・文鳥のぎんちゃん

2015年1月24日

何度目の登場かな?我が家のアイドル、文鳥のぎんちゃんの近況です。

先日、卵を産みました。

ちなみに我が家にはメスのぎんちゃんしかいません。

なので卵は無精卵です。ふ化しません。

発情期なのか、最近ポコポコと連チャンで生んでます。

ソファとクッションの隙間に卵を見つけた時はビックリしました。

い、いつの間にっ!?

実は、一度卵が詰まって自力で出せなくて死にかけたことがあります。

獣医さんに詰まった卵を出してもらい、生還しました(笑)。

なので、できれば卵を産ませたくないのですが、

なでたり、口笛を吹いたりて遊んであげたりすると、

甘えた声を出して、しっぽをフリフリして発情のポーズに(笑)。

発情期が終わるまでは、スキンシップは控えないといけません(>_<)

生んだ卵の写真を載せたかったのですが、

私がスマホを使いこなせてないので、載せれませんでした(涙)。

次回の日記は写真を載せれるように、頑張ってみます(-_-;)

担当者:吉田