神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HGガンダムGP02 お披露目会2

2014年12月1日

どうも店長藤井です、さぶっ。

夜になり、だいぶ気温が下がってきました。

明日は、もっと寒くなる予報。

絶対、厚着してこよ!!

ではでは、お披露目第2回です(^_^)

今回、初めて挑戦した事だらけで何のせようか迷いますが、

この腰の部分!

以前なら見過ごしていた、このパーツの裏の肉抜き部分!

今回は、簡単ではありますがパテ埋め処理をしてみました。

簡単そうで結構大変でした。

(パテが硬い!)

続いて、合わせ目消し。

前にもやったことありましたが、ちゃんとしたやり方しらなくて…

あまり、うまくできてませんでした(^_^;)

しかし、今回は気合い入れて資料をあさりがんばりました。

写真の肩のパーツ(青い部分)、これ2つの部品でできているんですが、

結構キレイに合わせ目消しできてます。

ここは大満足(^.^)

もっと、いっぱい紹介したいのですがこのぐらいで。

現在、タチコマ制作中ですので、次回よりタチコマ制作日記に戻ります。

担当者:藤井