神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

11月11日♪ワンワン♪ワンワン♪

2014年11月11日

今日は11月11日ということで、1並びの日です。

色んな「〇〇の日」というのがあります。

有名な所で、お菓子のポッキーの日。ポッキーを4本並べると1111ですね。

あとは、煙突の日、もやしの日、箸の日、きりたんぽの日、などなど・・・。

大半が、そのモノのシルエットからきてますね。

世界史では、第一次世界大戦の停戦日です。ヨーロッパ地域では今日は祝日だそうです。

ちょっとマニアックなネタでしたね(笑)。

タイトルをワンワンワンワンとしてますが、

「犬の日」は、今日ではなく11月1日だそうです。ワンワンワンか・・・。

写真のワンちゃんは、大山へドライブに行った時に寄った、「大山トムソーヤ牧場」

という、いろんな動物と触れ合える施設のワンちゃんです。可愛いっ(*^_^*)

ちなみに、今日は私の憧れの人の誕生日でもあります。

TA2お誕生日おめでとう!!これからも素敵な歌声を聞かせてください♪

担当者:吉田