神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大河ドラマ・花燃ゆ

2015年7月3日

今年の大河ドラマの「花燃ゆ」の舞台になっている山口県・萩に行ってきました。

私はドラマは観てないんですが、歴史の史跡めぐりは好きなので(*^。^*)

まずは大河ドラマ館へ。ドラマで使われた衣装や建物が展示されてました。

ちょっと面白かったのが、「あなたに似ている志士は誰?」おみくじです(笑)。

モニター画面に出てくる質問に答えていくと、結果が表示されます。

その結果の志士の名前が書かれた箱があるのですが、開けてその中にあるおみくじを取ります。

ちなみに、私は入江九一という志士タイプでした。うーん、分からない(笑)。

あとは、山県有朋・伊藤博文・桂小五郎・久坂玄瑞・吉田稔麿・高杉晋作・小田村伊之助タイプがありました。

みなさんは、何人知ってますか?

次回は、吉田松陰ゆかりの建物について♪

担当者:吉田