神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ONE PLEDGES ライブレポ VOL.3

2015年6月23日

5月にライブレポを2回してから、1ヶ月経ってしまいました。

VOL.3を書こうとしてたんですが、

今回のライブは色々あって、思い出すと涙腺が弱くなってしまうというか・・・(笑)。

もうだいぶ時間も経過したので、大丈夫かな、と(*^_^*)

今回のライブは、ホント時間が経つのが早かったです。

いつもならライブ中、時計を見て「もう1時間経ったかぁ。」って余裕があるんですが、

今回は全く時計を見ませんでした・・・見るのを忘れてました。

気づいたらもう終わってたんです。それくらい集中してました。

今回のライブは、始まってすぐ違和感を感じました。

「あれ?なんかヴォーカルのタツの声がヘン?」って。

どんどん声が出なくなってしまったんです。数曲が終わって、彼が「ごめん、声が出ない。」と。

ライブの数日前から、かなり仕事がハードだったらしく、

ライブ直前まで長時間に渡ってレコーディングがあったりしたようです。

「自分やスタッフを酷使しないといけない状態だった。でもこれは自分の体調管理不足。」

人に弱い所を見せるのをすごく嫌がる彼からの言葉。この日はホントにキツかったんだなぁ、と。

その後なんとか振り絞って声を出して歌う彼に、ファンが一緒に歌ってあげて、

すると徐々に声が出るようになってきたんです。ファンが彼にパワーを与えたんだと思います。

ライブってただ単に音楽を聞きに行くんじゃなくて、パワーというか、一体感というか、

人間の感情を感じに行くって感じです。

色んなアーティストのライブに行ってますが、こんなに感慨深くなったライブって初めてじゃないかな。

年をとったせいですかね(笑)。

写真は、ペインターのYORKE.が描いたキャンパスです。

これは、終演後写真を撮ってもOKなんです。

基本こういうのって写真撮影ってNGなんですが、

ファンの子の思い出になるならって、YORKE.がOKしてくれてるんです。

そしてドラムセット。後ろの絵もYORKE.が描いてます。

担当者:吉田