神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HGガンダムGP02 制作日記(マスキング処理からの塗装)

2014年7月26日

どうもど~も店長藤井です(+_+)

いきなり表情いっちゃってますが、暑かった(+_+)

ピットで作業してて、暑いって言わないようにしてるんですが、

無意識のうちに声に出して『暑いっ』って言ってました。

やばっかたです。

しかし!暑いなかご来店して頂いているお客様にそんなところ

見せるわけにはいかない!!!

明日も元気いっぱい作業がんばりますので、沢山のご来店お待

ちしております。

ところで、本日はガンダム制作日記です。

腕の部分は、合わせ目消しなどの処理がある為マスキング処理

での塗装が必要です。

ので、がんばってマスキングしてみました!

結構面倒でしたが、腕と腰部分をマスキング後いよいよ塗装。

前回の白色塗装よりは、スムーズにできました。

なかなかよい出来です。

次回、肩に取り付ける大きい部品の塗装に挑んでみます。

担当者:藤井