神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HGガンダムGP02 制作日記(少しスミ入れ)

2014年7月6日

どうも、店長藤井です。

今日も雨降ったりやんだりで天気悪い一日でしたねぇ。

やっと、梅雨らしくなったって感じですか!?

私的には梅雨きらいではありませんが...

雨の日の運転には気を付けてください!!

さて本日の制作日記は、少し気分を変えて塗装後のスミ入れを少し

しちゃいます。

今までのスミ入れとは違い、塗装面にスミ入れするので少しかって

が違います。

エアブラシで吹いたラッカー塗料の上にアクリル塗料でスミ入れし

ていきます。

そうする事によって、アクリル塗料がはみ出してもアクリル塗料用の

うすめ液を使えば下地はそのままで、はみ出したスミ入れだけふき取

れるのです。

しかし、初めてなもんであまりうまくいかない(^_^;)

いろいろ資料あさりながら、こんなはずではと試行錯誤。

まぁ、こんなもんかなと(^.^)

次回、頭のスミ入れ挑戦します。

担当者:藤井