神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

原チャリのバッテリー交換

2014年3月26日

最近暖かくなりまして、先日の休みの日に、嫁所有のバイクを久しぶりに動かしてみました。

しかし、バッテリーが完全にあがっていたため、キックでエンジン始動。

早速乗ってみたんですが、全然スピードが出ない(>_<)

時速10~20キロくらいまでしか出ない。

こりゃ~おかしいと、色々調べてみた結果。

最近の原チャリはバッテリーがダメになると、こんな症状が出る・・・らしいです。

と、ゆうことでホームセンターにバッテリーを買いに行きました。

購入後すぐにバッテリー交換。

以前とは全然調子がちがいますが、少し調子が悪い感じ。

まぁ、少しずつ直していこうかな~

ちなみにバイクのバッテリーは、かなり小さいですが結構高いです。

担当者:石井