神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

インディ500

2020年9月1日

福山市神辺町フジグラン神辺店入口にあります、

タイヤ館神辺店です!

先日、衛星放送でインディ500を観ました。

アメリカのモータースポーツで、

4キロのコースを200周(計500マイル)走るレースです。

そして!なんと!!

今回、日本人の佐藤琢磨が優勝したのです!!!

それも、このインディ500で2回目の優勝!

すごいですよね~。

レース自体は、最後に他の車のトラブルがあって、

セーフティーカーが出て、全部の車が追い越し禁止になり、

先頭を走ったまま、1位でゴールになったのですが、

それまで、スコット・ディクソンという選手と

1位・2位を競っていたので、ドキドキでした!

レース終了後、表彰式があるんですが、

シャンパンではなく、牛乳で祝杯するんです。

それも結構な量を頭から浴びてました(笑)。

私も真似して、牛乳で乾杯!

これからもどんどん活躍して欲しいですね。

♪今日の1曲♪

♪Winners By G・GRIP♪

★タイヤ・オイル交換は、広島県福山市神辺町のタイヤ館神辺で★

 

担当者:吉田