神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

剣砥挑来

2013年10月18日

今日はかなりブルーな気持ちです…。

(めちゃイケ風に言うと、♪ブルーな気持ち♪シュッ♪シュッ♪

 ♪カープが負けたこと♪シュッ♪シュッ♪あ、ちょっとネタが古いですね。)

そうなんです!広島カープ、まさかの2連敗ですっ(>_<)

巨人は1勝のアドバンテイジがあるので、トータル3勝。

今日カープが負ければ、巨人のセリーグ優勝が決まってしまいます。

なんとしても、阻止しなければっ!!

今年のカープのスローガンは、『剣砥挑来』です。

一度敗れた者が、再び勢いを盛り返し巻き返す!

という、『捲土重来』という言葉をアレンジしたものです。

『剣(己の武器)を研ぎすまし、来るシーズンに挑む』という

意味になっています。

スローガンのように、今日から巻き返して欲しいです!!

ちなみに、ロッテファンでもある私。

昨夜は楽天が勝利。

田中のマーくん相手だと、勝てません(涙)。

こちらの勝敗も気になる…。

写真は、カープの赤松選手の等身大フィギュア。

そして旧市民球場…どちらもすでにないですが(>_<)

担当者:吉田