スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みそののとんかつは旨し!

2019年4月25日

出水市六月田町にございます。タイヤ館出水のタカバヤシです。

美味しい食を求めて出水から飛び出し、いちき串木野に来ました。

とんかつと言えば「味工房みその」と聞いて、車で約1時間。

土日祝日はいつも満席という事で、平日に行ってきました。

それでも店内は満席に近い状態でしたが、何とか入店出来ました。

メニューを開くとどれも美味しそうで迷いました。

でも鹿児島と言えば黒豚!

黒豚ロースかつとヒレカツセットにしました。

やはり黒豚は普通に売ってる豚と違い、美味い!

ロースかつは臭みがなく上品な脂身!!

ヒレカツは柔らかくあっさりとしていて、何枚でもいけそうです。

ご飯はお代わり自由と、育ち盛りの僕にはもってこいです。

次は系列店の黒平に行ってみたいと思います。

でもステーキもハンバーグもどっちも食べたいから迷いそうだな~・・・

担当者:タカバヤシ