スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

香港研修! 2日目!! その2

2016年5月17日

色々と観光スポットを巡り、お腹が空いたので、

北京ダックの美味しいお店を予約\(^o^)/

香港料理は全体的に薄味で、ヘルシーな感じがしましたが、

脂っこい料理も多いので太ってしまわないか心配でした(>_<)

ガイドさんが言うには、食事の前に必ずお茶を飲む習慣が有る為、

香港人に太った人は少ないと聞き、確かに周りを見ても香港人と

思われる人に太った人はいませんでした。

なので、お茶を何杯飲んだか覚えていません・・・(^_^;)

メインの北京ダックは香ばしく、ジューシーで、日本で食べる物とは

別物で大変おいしくいただきました(*^^)v

お腹も満たされたところで、夜の街へ徘徊開始~~~(^^)/

有名なスポットに女人街がオススメとあり、行ってみたところ、

全長1Km位あり、すれ違うのがやっとなくらいの細い道に、

両脇に露店がびっしり連なっていました。

洋服・小物・装飾品・玩具・お土産と見るだけで飽きないほどの商品が

所狭しと陳列されていました。

自分としては特に欲しいものが無かったので、またまた夜の街を徘徊。

なんと馴染みのあるお店を発見(^○^)

吉野家でした!!

値段を見ると日本より高かったのでスルーしました(>_<)

歩き疲れたので、ホテル近くのセブンでおやつとビールを調達し、

最終日に備えるため、早々と就寝しました。

担当者:高林