スタッフ日記 / 2017年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自転車乗りの同僚が、
「なんか音と振動がするし、変速の調子も良くない」
って言うので点検してやりました。
!(◎_◎;) コイツ全然メンテナンスしてない‼︎
チェーンとギアは汚れ放題で、ベアリングもヤラレてます。
前回工具を揃えたので、部品の交換と清掃することにしました。
交換するのはコレ。
ヤラレてたベアリングは必須で、消耗品のチェーンとワイヤーです。
シフトワイヤーはちょっといいヤツをチョイスしました(^-^)
...

担当者:工場長

昨日は、博多の方に用事がありましたので、帰りに石村萬盛堂のみたらし団子を買いました^ - ^
寒い中、お店の方が外で焼きたてを提供してくれます。
焼きたてのみたらし団子、めちゃくちゃうまいっす〜

担当者:山方

2017年2月24日

昨日は休みだったので、久々料理する事に・・
唐揚げの上にあんかけをかけてみました^ - ^
結構、美味しかったです。
甘酢にしたので、酢豚風になっちゃいました。

担当者:山方

最近、大分暖かくなってきました。
ハウステンボスでは、チューリップ祭りが開催されているみたいです。
100万株を超えるチューリップが咲いているみたいです。
また、アトラクションもいろいろありますので、休日には行って見たいものです。
ハウステンボスHP ⇒ http://www.huistenbosch.co.jp/event/tulip/

担当者:山方

S660に車高調取り付けました^ - ^
もともと、車高が低い車なので少しダウンしただけで、ちょうどいい感じです。
前回、ホイールも買って頂いたので、これでひと通り外見はカッコよくなりました^ - ^

担当者:山方

プリウスに、タイヤとホイール交換しました( ^∀^)
タイヤはもちろんレグノGR-XI
ホイールは、エコフォルムSE-15 です。
後日、お客様に感想を聞くと、やっぱりイイね〜って言ってました^ - ^
ホイールもタイヤ館次郎丸にお任せ下さい。

担当者:山方

先日大好きな先輩…のような友達のような。笑
タイヤ館宗像の桑野さんの子供、
ひぃちゃんからバレンタインいただきました☆
なんて可愛い…食べるのがもったいない…
と思いつつ食べましたけども。笑
ひぃちゃんがこねこねして作ってくれたそうです♪
お返しはグランドピアノでいいとママの方から言われました。笑

担当者:たかちゃん。

サービス事例じゃないけどタイヤ交換です。
仕事は休みなので、クルマではなく自転車のタイヤ交換をしました(^-^)
ひび割れが酷かったので
こうなりました(^-^)
ちょっと試走しただけなので、また今度ゆっくり乗りたいですね♪

担当者:工場長

昨夜から三瀬峠は通行止めになってしまったので、がっかりしながら帰宅したのですが、
今朝はエラいことになってました!(◎_◎;)
山の雪は予想以上でたのしめました♪
あまりの雪に、あの「まっちゃん」が臨時休業するほど!(◎_◎;)
曲渕から上は景色が違うので事前の準備と用意をしてください。

担当者:工場長

今朝の三瀬峠です。
平地は全然ですが、山はエラいことになってます。
交通情報とライブカメラを確認してお出かけください。

担当者:工場長

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930