サービス事例 / 2020年11月3日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

★☆RC-Fプロジェクト!!サスペンション編☆★

【レクサス RC-F その他 パーツ取付 > アラゴスタ取扱店】
2020年11月3日

最近、食事しか楽しみがないのは、ボクです。

レクサスRC-F。最高級スポーツカーですね。

V8 5000ccエンジン。ヤバいくらい速い。

こちらのクルマをいろいろとモディファイしていく今回のプロジェクト。

 

まず第一弾は、サスペンション。

乗るとわかるけど、スポーツカーの純正サスペンションは、だいたいダメ。

この車も例外なくダメだったので、お客様の要望で

『普段は今より乗り心地よく、サーキットではタイムアップする』

という無茶苦茶な要望をかなえるべく、着手しますよ。

とりあえず、ダブルウィッシュボーンで助かった~。と思う今日この頃。

当然、車高調で『アラゴスタ』で。もちろん、オリジナルセットで。

スプリングは『ハイパコ』で。やっていきますよ。

スプリング本国オーダーで2カ月待ちでやってまいりました。

今回は、快適性も重視しているので、アッパーマウントはゴムでいきます。

高級車がカタコトいっていたらやだもんね。っていままでないけど。

取付は、いつも通りに丁寧に。車高は、ディーラーさんにも入れるように

チョイ下げにセットします。

取付に関しては、ササッっと終わりますが、車高の調整とセッティングが

いつも通り時間がかかります。これがまた、ホント大変で。。。

でもかなりの期間お預かりしているので、いろいろ出来ちゃう。

いろいろ出来ちゃうから、時間がかかる。まさにスパイラル。

 

最終は、高速セットアップ。ある程度の速度で、過重をかけないといけないので

こだわりを感じられる方には、眠い目をこすり、出掛けます。

想像通りの出来栄えでしたが、少し変更点が見つかったので、変更します。

こんな感じで、サスペンションは完成です。

 

次は、ホイール編です。

カテゴリ:#アラゴスタ #アライメント 

担当者:takeda

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930