サービス事例 / 2008年11月18日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

『トヨタ ノア♪』 『愛車を元気に♪(。・ω・。)ノぁぃ♪ 』 NO.5

【トヨタ ノア メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2008年11月18日

どうもですゥ~♪

加茂です。

真面目にUPしております♪

って言いますか、3日坊主にならない様・・・・努力致しますゥ~♪

予告ですが!!明日!!私の頭の髪も0.8mmで坊主になります。

・・・・・・関係ないですね・・・・・・↓

イ[゚д゚]ミ[゚д゚]フ[゚д゚]ー[゚д゚]!!

 

さて、本題ですぞ!!

『トヨタ ノア♪』 『愛車を元気に♪(。・ω・。)ノぁぃ♪ 』 NO.5です。

 

もうそろそろ・・・9万kmです。

エンジンは異音も無く快調ォ~♪

もちろん、ATミッションも異音も無く!!振動や変なショックも無く!!大変スムーズです♪

但し走りに関しては、距離相当でした。

ショックが結構お疲れ様状態です。

 

御客様に『まだ!!??愛車頑張りますか!!??』

御客様は『まだまだ買い替えは考えておりません。頑張ります♪』

との事でしたので、愛車を元気にしましょう♪との事で、

ショック交換致しました。

もちろん、『タイロッドエンドやスタビリンク・ブッシュ系』もリフレッシュです♪

ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

 

『ショック様』は、大変お疲れ状態でした・・・・↓

日常&日々フル稼働で路面の凹凸等吸収しておりますからァ~♪

感謝ですね!!

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン

 

使用品ブッシュは、相当変形致しておりました。

試乗した時には異音もしていたので、この様な部分の影響も考えられますね♪

ブッシュ類のリフレッシュの意味は、ここにあります。

今まで使用していた物を再利用・・・

せっかくショックは新品なのに・・・・・

私でしたら再利用は、考えられませんが・・・・↓

チョット休憩(´’З’)y-┛~~~。o.゚

 

スタビリンク&ブッシュも、もちろん新品交換。

こんな所の部品ですが!!

以外に効果が体感できるんですよォ~!!

コーナー進入時及びコーナー時に大変重要な部品です。

とても疎かに出来ない所ですね♪

☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

 

装着後の試乗。

余計なふらつき(1BOX特有の・・・↓)が全くなくなりました♪

これでタイヤの特性をもっと引き出すことも出来ますし!!

遠出時の高速道路の、御主人の運転に対する不安も無くなり!!

後方席乗車の奥様や御子様達も楽になり♪

大変素晴らしいィーーーーー♪ですね♪

 

目指せ!!20万km!!

 

ァ!!慣らし走行後、アライメント調整忘れないで下さいね♪

ΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

 

加茂でしたァーーーーーー!!

早速来年の私の愛車Is様の方向性ですが、

富士のライセンス取得にかかり!!より足回りやアライメント等煮詰めていく予定ですぞ!!

直線のスピードは私の愛機Is様は到底望めませんが、

コーナリングスピードの更なる向上により、過給機上等に更なる意気込みをかけ様とォ~♪

ではでは!!!

 

。゚+вуe вуe+゚。|ω`*)ノ|Ю  |

 

おっと!!ついでに音楽でも!!??どうですか?????

 

 

カテゴリ:#KYB #リフレッシュ #オイル 

担当者:加茂

カレンダー

2008年 11
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30