スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

黄レンジャー家族

2018年2月17日

『いくわよ!』

『おぅ!』

『ゴレンジャーストーン!!!』

 

どうも。

おはようございます。

僕です。よしむらです。

 

 

30代中盤以上の年齢層の方にしかつたわりませんよね???

この冒頭・・・。

 

先日、大きな鍋を入手したよしむら家でしたが、

大鍋でカレーの夢を実現させてみたところ、多大な問題が発生しました。

 

1.ルー使いすぎ(概ね8皿分の一般的な箱入りのルーを5箱!!!)

2.ルー溶け残りすぎ(鍋も深く、口も大きいんで溶けとるか溶けとらんか判らん・・・。)

 

以上二点の問題を抱えてしまったよしむら家。。。

 

 

先日業務用食品販売店の『Aプライス』さんへ家族でお買い物♪

↑ 動物園ばりに長男・次男が喰いますもんで、業務用サイズが都合がいいのです。。

 

んで、

 

出会ってしまいました!

 

とりゃー。

 

 

ジャワカレー!フレークタイプ!

これなら溶けやすいし、量対比のコスパも優秀!!!

 

しかし、裏の参考レシピを見て愕然・・・。

 

 

ジャガイモ:1kg・・・

肉:1.5kg・・・

 

一般的なカレーのレシピではなかなかお目にかかれない『kg』とかいう単位。。。

 

どうりで食費がかさむわけです・・・。

 

これから子供たちが中学生くらいになったら恐ろしいことになるんでしょうね・・・・。

 

こうなってみて改めて両親に感謝・・・。

 

よしむら家のエンゲル係数は青天井に伸びそうです。。。

担当者:よしむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031