スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『山鹿のこんなとこ行ってきました~ 参』

2018年2月8日

『釘ノ花の滝』を見てもまだまだ時間は余ってます。

またまた山鹿市の観光案内をみると、すぐ近くになにかあるじゃないですか!

『彦嶽宮』

最近なんとなく神社参りがマイブームなので行ってみました。

彦嶽宮 下宮 

静かでいいところです!

でも、気になるのは『下宮』の文字。

下があるってことは上もあるのか?

ちょっと登ると案内の矢印発見!

上だけじゃなく中もあるんですね!!

さっそく登ります!

登山をしたことがないのでわかりませんが、荒れた道ですね~。

社に向かうというより登山じゃね?

せめて中宮でもいいから行ってみたいと思いましたが、

200mぐらい進んで、間違いない、これは山登りだ!

と気付いたので、へたれな私はあっさり引き返しました。

今度、時間がある時にゆっくり来たいですね!

 

PS 本当に登山をしないのでわかりませんが、なんとなくイノシシの鼻息みたいのが

   聞こえたのは俺がビビリなせいの空耳か?

 

担当者:ヨンジLOVE

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031