スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

修学旅行

2017年5月10日

私の鹿児島に住んでいる姉の娘が、中学校の修学旅行で福岡に来ることになり、

「太宰府天満宮に行くから会いに来てね!」と言われ、学校のスケジュールまで写メを送ってきていました。

GWも会えなかったので、会いにいくことにしました。

正月ぐらいしか、太宰府天満宮に行くことがないけど、普通の日も就学旅行生や観光の方で、たくさん人がいました。

そんな中、制服を着た子を探しながら、参道を歩いていると、姪っ子の中学の制服らしき団体がいたので、

声をかけどこから来ましたか?って聞くと鹿児島からだったので、姪っ子を探し、ようやく見つけました!!!

姪っ子には、来てねとは言われたものの、行くとは言ってなかったので、ビックリしていましたが、

嬉しそうでした。 少しだけ、話はできたけど、あっという間の出会いでした・・・(´;ω;`)

そのあとは、「きくち」で梅ヶ枝餅を買って帰りました(・∀・)

 

姪っ子達は、このあと、福岡ドームで野球観戦をして、次の日はスペースワールドへ行ったそうです。

スペースワールドには27校の学校が来ていて、平日だというのに、乗り物に40分待ちとかだったそうです・・・ヽ〔゚Д゚〕丿

今年で最期だから多いんでしょうね・・・閉園するまでには、私も行こうかな・・・

担当者:大内

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031