スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベタ生の心

2017年3月25日

カタ、バリカタ、ハリガネ、生、粉落とし etc...

地域、ジャンルによっていろいろな硬さの茹で加減がありますよね。。

みなさんはどんなのがお好きですか?

 

おはようございます☆.*。(ォハョ-´Д`)ノ。*.☆

朝からテンション高めなヨシムラです。。

 

閑話休題。

 

ちなみにヨシムラは基本、硬さがオーダー出来る場合は『生』

油がオーダーできる場合は『ベタ』

でオーダーしてます。

 

特に替え玉する際はスープの温度維持管理が大変(T△T)

ベタにしておくと表面に油が浮いた感じになり若干保温性が上がるように感じるのと、

コクが増すように感じられるからです。

 

また、生をオーダーするのは『カタ』では店によっては

硬さにバラツキがあるんですよねぇ。。。

かといって、あんまりカタ過ぎると粉っぽいのでちょいと苦手なんですよねぇ。。

 

そんな感じで『ベタ・生』がマイフェイバリット(o^皿^)\

ですねっ★

 

ただ、この前ラーメン喰ったってだけの話なんですけどね・・・ρ(TωT、)

担当者:ヨシムラ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031