スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

グランドアクシス@ちょっぴりエンジンチューン

2015年5月24日

遂にとどきました(´Д` )

俗にいう4VPヘッド。。

ワタシのオモチャグランドアクシスは台湾本国仕様に対して、

エンジンがデチューンされてます。(詳しくはググってください♪)

んで、その封印を解くべく第一段階として、

簡単にポンとつけれるシリンダヘッドの交換。。

圧縮が上がってパンチのあるトルクがってな代物です。。

んでサクサクと外しまして・・・

(メ・ん・)?

意外とピストントップやヘッドにカーボンの堆積はありませぬ(ーー;)

軽くキャブコンで掃除しまして・・・。。

で、比較。。

汚い方が日本仕様の5FAヘッド、新品の方が台湾仕様の4VPヘッド。。

燃焼室のテーパー形状の違いが若干あります。。

容積は面倒なんで測りません(ノД`)

こんだけで変わるんかな???

担当者:よく働き、よく遊び、よく呑む@よしむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031