スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いよいよ、NCYキャリパー装着(*゚▽゚*)

2015年4月25日

ども、よしむらです。

激動の忙しさからやや開放されつつあるワタクシですが、

昨日(休み)予定の合間を縫っていよいよ着工!!!

しかも、ただ装着するだけでなく、別車の流用マスターシリンダも追加です(*゚▽゚*)

私がいつもお世話になっております、バイク整備屋さんのオススメもあり、

今回は『ライブディオZX(多分AF35)』純正マスターを追加で投入!

オススメしてもらうだけあり、

マスターのレバーを引く感覚とピストンを押す感覚の同期具合が非常に良く、

一気にオキニになっちゃいました。。

まぁ作業的には大したことなかったので、写真だけ・・・

乗って見てのフィーリングは制動力自体は全然UPしてませんが、

(パッドの面積は一緒やけんそりゃそうですよね。それで効くようになったら『作用・反作用の法則』を覆す大事件。。)

剛性感が非常にでて、とくにブレーキリリース時のコントロール性がすこぶるいいですよね。。

さぁ次こそはいよいよエンジンか!?

担当者:対抗ピストンキャリパーの美徳は上記部分ですよね??@よしむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031