サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジャガー!!20インチ組み替え☆アライメント

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年8月6日

 

 

Hello♪(´ε` )

 

本日も夏らしい天気ですね!

汗をかくと気持ちがいいですねd(^_^o)

 

今日はジャガーのタイヤの組み替え!

アライメント!を行いました。

 

20インチのタイヤは組むのに一苦労(・・;)

これがランフラットタイヤだったら…

と考えるだけで汗が(;゜0゜)

 

 

そんなランフラットタイヤを軽々組んでしまう

主任と店長は流石ですねぇ( ´ ▽ ` )!

 

 

 

▲ 285/30ZR20 ▲

いや〜、カッコいいですね(°▽°)

ジャガーのマークが映えますね!!

 

 

 

 

そもそもアライメントって???

ホイールアライメント(正しい読みは「ホイール・アライメント」)は、自動車のホイールの整列具合のことです

アライメントがズレていると…

真っ直ぐ走らない

タイヤの偏摩耗

フラフラして安定しない

ハンドルが取られる

という症状があります。

 

 

アライメントを測定し、調整する事によって

かじ取り操作(ステアリング操作)を

なめらかにしたり、直進時や旋回時の走行を安定させ、

タイヤの偏摩耗を軽減します。

 

タイヤを長持ちさせたい方や

タイヤの偏摩耗が著しい方など必見です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

当店には“長持ちプラン”と言って

次回のタイヤ交換までの年一回の定期検診(測定)が

付いた特別なプランです。(最長3年間)

 

詳しい事が気になる方は、是非お店にご来店ください!

何でも相談に乗ります(^ ^)

 

 

 

 

担当者:コスケン