サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

整備日誌 Z33編3

2010年10月3日

こんにちは、田口です。

今回の作業風景は、ベアリングの圧入~デフケースの装着までです。

純正デフからベアリングを取り外すのが困難なので純正ベアリングは

新品を使用します。油圧のプレス機を使って慎重に圧入していきます。

ベアリングの圧入が終了したら、リングギアを組み付けてケースへ

組み付けます。組み付け時に幾つか調整が必要なんですが・・・

説明していると長くなりそうなので省きます(^_^;)

さてデフが無事に組み付け終わったので、いよいよ車体に取り付けます。

写真3枚目はヤラセ映像です(笑)実際は三人がかりで持ち上げました。

次回に続きます。

担当者:田口