サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

整備日誌7 アコード編4

2010年6月24日

今回の交換パーツ

APPステンレスメッシュブレーキホース

ブレーキマスターシリンダASSY

DIXEL ブレーキローター前後(フロントスリット入り)

DIXEL ブレーキパッド前後

ブレーキフルード(ワコーズ BF4-DOT4)

今回の作業は、ブレーキ関係の見直しです。見た所、不具合はありませんでしたが

年数も経っているので、交換しましょうと言う事になりました。

ついでに、ブレーキO/Hもしちゃいました(^^v

ステンメッシュのホースは、純正のゴムホースに比べて圧力を逃がさないという

特徴が有り、ブレーキのタッチが良くなるのでオススメパーツですよ(^_-)-☆

純正の写真を撮り忘れてしまったのですが(^_^;)

交換後が写真1・2枚目になります。

これで、今回のアコード編は終了です。(写真3枚目)

お客さんも大満足で、「車がまるで別物になった、ありがとう。」

と言って頂けました。

また、このアコードが進化したらアップします。お楽しみに(^O^)/

 

担当者:田口