サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オデッセイ グラムライツ57アルティメイト 取付け

2015年5月4日

本日は、先日お取付けしたオデッセイのアルミホイールをご紹介(^_^)v

レイズさん曰く(グラムライツ ホームページより引用)

【カスタムの匂いを纏った本気のチューンドモデル】

デザインの2×6シルエットには優れた応力分散はもちろん、レイズホイールの王道といえる6スポークの面影を求めました。リムフランジの一段下、いわゆるウェル部分からスポークを伸ばすことで極限まで軽量化を進め、アルティメイト(=究極)の名に恥じないレーシングスペックも自慢です。

との事。

確かに、初めはオデッセイにはちょっとスポーティーすぎるかな?とも思いましたが

実際に付けてみると、オデッセイの低く構えた低重心フォルムに結構マッチしています。

これをチョイスしたお客様のセンスに脱帽

しかも、純正品と比べると確かに軽くなっているように感じます。

バネ下荷重の軽減は、全ての車の運動性能を飛躍的に向上させますからね。

上品で、スポーティーにまとまりました\(^o^)/

はっきり言いましょう!『アリ』です!