スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雨の運転

2020年7月9日

雨の日が続いていますね。

この大雨の中運転はとっても恐ろしい><

前がほぼ見えていない状態でした。

運転にはどうかお気をつけて

安全運転を心がけていきましょうね^^

休みの日は自宅や県内へのおでかけをすることが多くなってきましたが

先日、島原城の近くの武家屋敷へ行ってきました。

 

雨の日の武家屋敷ってなんだか雰囲気がありますが、とても面白かったです。

わたしが小学生の時に社会科の授業で近くの武家屋敷へ行ったのを思い出しました。

しかもその日体調不良で休んでいたわたしは、先生と他3人で休日に行った記憶。

それもなんだかお出かけ気分で楽しかったなー^^と。

 

台所や五右衛門風呂もすべて薪です。

今はボタン1つでお湯が沸く時代ですが

すべて火をおこすところからだったんだろうな~

としみじみ思いました。そんな雨の日でした。

綺麗なあじさいが咲いていました。

 

お出かけの際はお気をつけてお過ごしくださいね。

 

担当者:なかずみ