スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フラッシング

2017年1月20日

オイル交換をこまめにしていても(サボっちゃったら余計に、、)使っているオイルのグレードにもよりますが、エンジンの中には汚れが溜まっちゃいます(泣)

汚れの溜まりは寿命、加速、燃費、異音等に繋がってしまいます

そんな時は

フラッシングです‼

フラッシングとは何ぞや!?

って方

エンジンを洗うんです‼

エンジンの中はオイルを巡回させる機能がありますのでフラッシングオイルを入れてエンジンをかけ、ジャバジャバ!

最初はこんなに透明なフラッシングオイルも

10分程エンジンを回すとーーーー‼

こんなに!?

って位汚れてます

せっかく綺麗なオイルを入れてもこれじゃぁ直ぐに汚れてしまいますね

エンジンにはオイルをきれいに保つフィルターもあります

これもオイル交換の二回に一回は交換しましょう

つまっちゃいます

これですね

後は綺麗なオイルを入れれば完成です

エンジンルームの汚れはエンジンの寿命にもかかわっちゃいます。

各パーツが痛みやすくなりますので

せっかくですからついでにフキフキしました

これで完璧です!

良かったら皆さんも一度フラッシングをおすすめ致します!

日記を見たと言って貰えればエンジンフキフキ致しますよ~(笑)

担当者:齊藤