スタッフブログ / 2015年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年6月29日

さてさて、続きです
思いの他水槽が寂しいので水草を増やそうかと
これでもナナに至っては10ポット入ってるんですけどね(笑)
何回かに分けて買いにいきました
流木も足して水草をまきつけましたよん♪
これ、30ポットは入ってます(笑)
アクアペット小倉の店員さんにいって仕入れてもらいました
なかなかご迷惑をかけちゃってます(笑)
夜遅くまで一緒に考えてくれました
しかも、ここはなかなかの品揃えです
よかったら皆さんも水...

担当者:齊藤で

こんにちは(^^)
最近ハマっているロックフィッシュ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
なかなか自慢できるようなサイズが釣れなくて苦戦してます(>_

担当者:佐藤

最近近くにオープンした
「辛麺屋 桝元」さんにお昼を食べに行きました!
辛麺というだけあって、さすがに辛い(;_;)
そして大量の汗(^_^;)
でもやみつきになる美味しさで
ペロリと完食しました♪
今回挑戦したのは「12辛」だったので
次はメニューに乗っている最高レベルの「25辛」
に挑戦しようと思います(^-^)
辛麺屋 桝元さん ありがとうございました♪

担当者:川口

2015年6月24日

さてさて、オーバーフローのアップです♪
オーバーフローとは溢れた水を下に落として吸い上げるタイプの事
サブタンクのおかげで本来のキャパより多くの魚をいれる、若しくは水質を安定させる事ができます
水面も穏やかな為、水草にも優しいですね
純正では濾過力がたりないので濾過材を2倍に足しました
水位を少し低くして、濾過装置内でのエアレーション、ドライ濾過力をあげました
オーバーフローは酸欠ぎみになりがちなので...

担当者:齊藤

私の趣味は6年程前から習っているフラダンス❤︎
でも最近はまってるのが1年半ほど前から通っている
ボクシング‼︎
尋常でないほどの汗と筋肉痛^^;
それがナゼか気持ちがいい‼︎
年を重ねるゴトに身体を動かすのが最高に楽しい❤︎
この間 体験したホットヨガも行こうかと考え中です。
私は何を目指しているんだろう…

担当者:内山

2015年6月22日

思い立って買っちゃいました
NISSOのCROSS オーバーフロー式
一目惚れしちゃいました
画像が多すぎて何回かに分けてのアップになりそうです(泣)
しかし、組み立てが大変でした
ちなみに完成したのが3日前で現在は水質を安定中
新規立ち上げなので完璧に亜硝酸を生成するにはやっぱ一ヶ月はかかりますね
次はオーバーフローの中身をアップしまーす

担当者:齊藤

こんにちは(^^)この前の休みは、今ハマっているハードロックフィッシュを狙いに関門に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
天気も良く日焼けとの戦いです(汗)
場所に着いてみると、潮が川のように流れています(^^;;
その日は大潮でした(^^;;これでは釣りにならないので、潮が緩むまで釣りに来ていたおじさんと話して時間が経つのを待ちました(^^)
潮が緩んで来たので釣り開始です。1匹目はタケノコメバル(^^)2匹目はアコウといい感じに釣...

担当者:佐藤

本日より集中得市!!
6月28日まで開催しております♪
お得な特価タイヤから
人気のエコ&車種別専用タイヤまで、
たくさんの商品がお買い得(^-^)
オイルやバッテリー、ワイパーなど、
メンテナンス用品も充実♪
愛車を大切に乗るなら、
タイヤ館におまかせ(^-^)♪
もちろん、無料安全点検も実施中です!
ご来店をお待ちしてま~す♪

担当者:川口

やって来ました!只今人気のエスクァイア‼︎
この車、なんと納車半年待ちらしいっす(>_

担当者:井上

いってきました♪
福岡の博多埠頭からでるマリエラのクルージング
相変わらず料理も美味しく優雅な一時でした♪
あいにく曇りで少し濁った風景でしたけど甲板にでて浴びる風は気持ちよかった(少し船酔いしたので)(笑)
埠頭にはでっかい水槽もあってやっぱずーっと見ちゃいますなぁ(*´∀`)
帰りに大名のケバブによったのでこれはまた次に♪

担当者:齊藤