スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

産まれました♪

2015年8月3日

我が家にもとうとう産まれました♪

ミクロソリウムの赤ちゃん(笑)水草です

購入時は水上葉だったので水中葉になるために何枚か枯れて行ってました(泣)

しかし、その水上葉にいくつかの胞子がありましたw

もしやとおもい栄養材添加を強めライト照射時間をながめてると!

見事胞子から新しいミクロソリウムが!

ミクロソリウムは不思議な水草で、自分が危険になると葉の胞子に根っこが生えます

そして小さな葉を生やしある程度大きくなると自身を切り離し下流へと流れて行きます

ですのでミクロソリウムに水流を当てると胞子が出来やすくもなります

葉を見ると親が抜けてたので子供を切り離し別容器に

すくすく育つのを楽しみにしてます♪