スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

取り付け不可?

2021年7月11日

車のカスタムを行うと訪れる壁があります

それは

取り付け不可、、、、(泣)

これがしたいあれがしたいと沢山あるけれど、どうやっても出来ない事があります

しかし諦めないで下さい!

取り付け不可にも種類があります

無加工でスムーズに取り付かないだけかもしれません

しかしタイヤ館は加工すれば付くものを諦め足りはしません!

今回のご依頼は(自分のお義父さんからの依頼なんですケドw)

HONDA アクティ 

に、ロッドホルダーの取り付け!

釣り竿を積載するのに使う物です

仕事終わりに早速取り掛かりました

確かに穴が空いていないし鉄板の向こうは袋状なのでナットも入りません

な、ら、ば!

開ければ良いんですw

ナットがないなら作ればぃい〜んです

そうすれば止まるんです!

強度もバッチリなんです!はい!

人類の進化は凄いんです!

必要なのは想像力です

完成した姿を想像してそこからスタートまで逆算してゴールすればそれはもう取り付きます

アクティにINNOのロッドホルダーは取り付け不可になっている為、諦めているアクティオーナーさんはきっと多いはず

もちろんロッドホルダーだけではありません

様々なことを先ずはご相談下さい!

もともと適当にぶら下げてたロッドホルダーも勿体ないとの事なので〜

切って組み立てて横に固定

これはもはや適合もあったもんじゃないですねw

釣りは夜に行きます

暗いですよね?

ならば

天井に穴を開けて

電気をつけましょう!

暗いと

こんな感じで周りに電気がないと何も見えません

それが

はい!真昼です

無茶苦茶明るいです

見た目もスッキリです

これで大きな獲物をバンバン釣って食卓へ持って来て欲しいですw

 

担当者:齊藤