スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

EDFC アクティブプロ3

2021年3月21日

今回は最終回

EDFCアクティブプロ

 

初めての方は先々週の日曜日からご覧ぐださいね

車高の落ち具合

奥様も運転されるとの事ですので程よく落としました

前から歯止めに行ってもある程度の規格は問題ありません

見た目も勿論ですが今回のカスタムのご要望はお子様の車酔いを軽減したいと言うのもあり一番は乗り心地です

タイヤはREGNOが装着されてますのでこれ以上はないですね

車高調を取り付けて重心が下がった分さゆのふらつきはかなり軽減されます

あとは!

こちらです!

EDFCアクティブプロ

これで別格の乗り心地、操縦性をアップします

移動するものには必ず速度に応じてGが掛かりますね

ブレーキを踏めば体は前に

アクセルを踏めば体は後ろ

右に曲がれば体は左

こんなふうに乗車している人のからだはブンブン振り回られます

それをこのEDFCがブレーキをかければ前のショックを瞬時に固くしつんのめりを防ぎます

もちろんアクセルを踏めば後ろを固く

右カーブは左を固くしてくれたりして全方向へのGによる車台の振れを制御してくれるので中の人はあまり体が振られずに済みます

これで車酔いもかなーーーーり軽減されます

試乗をし、基本の硬さを調整したらもう完璧です

なぜなら僕も車酔いには凄く弱いので僕が気持ち悪くならないセッティングにすれば完璧ww

まぁ、そのためにはこんなに分厚い説明書を見てセッティングしないといけないんですケドw

さて3週に渡って書いてきましたがいかがでしたか?

皆さんも付けたくなりませんか?

是非お見積りも相談もお気軽にお問い合わせ下さい

 

Y様

この度は大変ありがとうございました!

色々お手数おかけしてしましたしたがその後はどうですか?

点検もいつでも持って来てください!

担当者:齊藤