スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換

2021年1月18日

どうも皆さまこんにちは中野です。

本日はエアコンフィルターを交換しましたよー!

車の整備でなかなか見落としがちな部分であるエアコンフィルターです、近年はエアコンの吹き出し口に芳香剤を取り付ける事によって嫌な匂いを緩和されていますが… 

その奥はどうなっているかと言うと…!

このような状態になっております。

これでもまだ少ないレベルですが…笑

皆さまはこのフィルターを通過した空気を受けていることになります。

メーカー基準では1年or10000kmでの交換を推奨しておりますがなかなか交換には至らないのが現状でしょうか…

当店ではエアコンフィルター交換と同時に匂いの元であるカビを殺菌するクイックエバポレータクリーナーもご用意しておりますのでお気軽にお声かけ下さい!

担当者:中野