スタッフ日記 / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

何かを持って帰ってきた旦那。
なんだか興奮していて気持ち悪い。笑
見て見てー!と、何かを見せてきて…
ん?カレンダー?
中を見てビックリ!
スラムダンクやん!
マンガが終わっての続きらしいです。
これは私も興奮してしまいました。笑

担当者:たかちゃん。

差し入れを頂きました!
なんとなんと~
サーティーワン☆★☆
あたしが1番好きなのはラムレーズンなんです。
上から見たかんじ下の段の真ん中!
これはまさしくあれですよね。
油性ペンで名前を書いてもらいました。笑
いざ実食~…キャラメルでした。笑

担当者:たかちゃん。

先日、空いた時間に車高調を入れて頂きました!
前よりも車高が落ちたのは良かったのですが、段差や踏切などに気を配らないと傷が逝ってしまうので前よりも慎重に運転するようになりました(笑)
次は、マフラーを替えてみようかと考え中です。
この車をどんどんいじっていきたいと思います!!

担当者:古賀

合流の時などに独特な臭いがしてきてたので
休みを利用して通勤快速号Keiのクラッチを交換してみました!
4駆なのでちょっと面倒です^_^;
小さくて軽いからどうにかなるやろ〜って感じです。
が、やっぱり結構重かった(汗)
途中、仕事や食事を挟みましたが、1日掛かりになりました。
汗だく、汚れまみれになりましたが、やっつけた感があり面白かったです(^-^)

担当者:工場長

2016年8月24日

久しぶりの休みに、自転車で糸島一周とももち浜まで
一人ツーリングしました。
天気は良好でしたが、昨日は風が強く行きは向かい風で
思い通りに進んでくれませんf^_^;
頑張って折り返しまで行き、帰りは追い風に期待したのですが、
又、向かい風です。
ついてない1日でしたが、久しぶりリフレッシュした気分です。
又、休みに遠くまで行きたいものです。

担当者:山方

2016年8月24日

連休をいただきましたので、先週に引き続き塗装してみました(^-^)
通勤快速号は、ボンネットの塗装が劣化して白けてます。
仕方がないので補修します。
外すのは面倒なので、養生で対応!
プロにアドバイスをいただいたように、サフェーサーから。
何色にするかちょっと悩んだのですが、失敗しにくいマットブラックに。
何度か失敗しながら何とか出来ました^_^;
ちょっと引き締まった雰囲気で、まあまあの出来かな?
プロの仕事...

担当者:工場長

せっかくのいい天気なので門司港までドライブしてきました。
門司港名物の焼きカレーを食べに行きたかったのですが、行った時間が遅かったこともあり、お店が閉まってました
門司港レトロや関門海峡を見て帰って来ました。
夕方にいったので、夕日とマッチしてキレイでした。
今度は、焼きカレーを食べにまた門司港の方に行ってみたいと思います!!

担当者:古賀

2016年8月22日

たまらなく暑い日が続いてますね^_^;
昼間はちょっと暑過ぎるので、朝から乗ってみる事にしました。
何時から行くか考えながら、とりあえず8時半に出てみることに。
やはり日射しが優しいです(^-^)
特に日陰は心地良い♪
止まると汗が噴き出てきますが、帰りは下りで快適です♪
次はもう少し早く出てみようかな。

担当者:工場長

今日はお休みいただきましたので、家族でドライブしてきました(^-^)
菊池のお店に行きたいと言うので、途中の道の駅に寄ってきました。
以前行ったときに食べたソフトクリームが美味しかったので、
息子にも食べさせてやりたいと思いまして。
寄ってきたのは「道の駅 七城メロンドーム」
果肉ゴロゴロのソフトクリームがとても美味しかったです(^-^)
青メロンと赤メロンがあり、青の方が後味スッキリです♪
おすすめですよ(^_^)v

担当者:工場長

昨日店長と話してたら、
なんでか日本酒の話になりまして。
そしたらなんでか貰える話になりまして。
これ美味しいよ~と、
今日持ってきてくれました。
あざーっす!笑
ただ日本酒飲みますが何が美味しいとかは分からず…
とりあえず帰って晩酌や♪笑

担当者:はらちゃん

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930