スタッフ日記 / 2020年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!きっかわです!
僕の家のまわり、近くには桜の木がちょこちょこあってだいぶ咲いて綺麗になってきました!
最近の休日は晴れていればバイクで一回り走ってくるのが日課です♪
もっと暖かくなったらちょっと遠くまでツーリングとか行こうと思います!

担当者:吉川

こんにちは!
最近の車のブレーキランプやヘッドライトはLED化されていて、
球切れの心配はほとんどなくなってきましたが、
まだ、ハロゲン球など電球タイプを使用している車も数多くあります。
当店でも球切れ点検のご依頼をいただくのですが、
原因が本当に球切れなのか?の判断が難しいことがあります。
そんな時、頼りにしているのが、サーキットテスターです。
サーキットテスターを利用しての点検はほんの1例なんです...

担当者:加藤

先日、桜の咲く香取神宮に行ってきました。
香取神宮にお参りに行くようになって、初めての春を迎えました。
春と言えば 桜
桜咲く香取神宮を満喫してきました。
少し早い気もしましたがとても綺麗でした。

担当者:伊賀

こんにちは、横田です!
今、まわりの人はみんなつけてる、AirPodsを買ってみました!
線がついてないため、物に引っかかったり、邪魔にならないワイヤレスイヤホンです!!
無くしてしまうのかと心配ですが、、
筋トレのモチベーションが上がります!
音質もいいので、是非つけてみてください!

担当者:横田

2020年3月27日

ども。松下です。
先日家で自分の誕生日会を
やりました!
20代最後の歳になります!
自分へのプレゼントとして
ドロヘドロって漫画を全巻買ってしまいました!
結構昔の漫画なんですけど
最近アニメ化されて
ハマってしまいました!

担当者:松下

埼玉のカノンに会ってきました。
いつものように最初は大興奮でしたが、そのうち落ち着きます。
しばらくして、
さて帰ろうかなと立ち上がった瞬間
追いかけてきて、帰るな帰るなと大騒ぎ
こんなに私を歓迎してくれのはカノンだけです(笑)
また会いにいくからね。

担当者:こんの

どうも!津田です!
私事ではありますが新車を購入しました!
折り畳み自転車です(^_^)
カゴ、オートライト、6段変速機付きの至れり尽くせりの装備です!
これからの季節は自転車での移動はとても気持ちが良くなることでしょう!
これで運動不足も解消できそうです!

担当者:津田

2020年3月23日

こんにちは!吉川です!
先日お休みに研究学園にあるフルーツのお店に行って参りました!
甘党の僕のお目当てはいちごのパフェです!
この淡い色のいちご、淡雪という種類で酸味が少なく、甘いのが特徴のいちごで、そのいちごをふんだんに使ったこのパフェ!たまらんです。
味もけっこうさっぱりしていて、バクバク食べてしまったんですが、帰りに一個の値段を見てびっくり、、、贅沢させていただきました!

担当者:吉川

こんにちは!
最近の車のヘッドライトはプラスチック製の物がほとんどですが、
長年使用していくと、
こんな感じでライトの表面がくすんでしまっていることがあります。
通常の洗車で綺麗にするのは難しいので、
市販のクリーナーを使用してみます。
ブライトフォームというヘッドライトのクリーナーです。
使用方法は簡単で、
ライト表面にスプレーして、
ウエスでふきあげるだけです。
仕上がりは?
この様になりました。
最...

担当者:加藤

どうも!津田です!
映画のタイトルではありません!カクテルです!
写真わかりずらくてすみません(^^;
ウイスキーをベースにアマレットを入れているこのカクテルは、アルコールは強いですが甘くて飲みやすいです!
葉巻の辛さや苦味とカクテルの甘みが合うまさにマリアージュ!
葉巻を嗜むときのお供には欠かせません!
もちろん何かと合わせなくてもとても美味しいカクテルなのでオススメです!

担当者:津田